2010年7月29日、私はカシータフロル尾張旭店を創業いたしました。
その1年後、2011年12月1日、株式会社カシータフロルへ社名変更し、当時は自分を入れてスタッフは総勢3名でした。

2020年の7月29日で10周年

全く違う建設業界のクレーンの運転手から23歳で美容師に転職をし、何度も転職、挫折を繰り返しました。

もうやるしかないという考えに変わってからは行動が変わりました。昼間は派遣美容師、夜中の3時くらいまで代行運転、バイト中も常にいい物件がないかと代行運転の仕事中に物件を探していた時に尾張旭店の物件をたまたま通りかかりました。

ピンッときたので緊張しながら次の朝、すぐに電話しました。今思えば、手持ちの貯金もほぼない状態で、よく電話したと、当時の自分を褒めてやりたいです。

親から借りたり、かき集めたりで180万を元手に、金融機関に600万借りてのスタートでした。

当時10年後のイメージは微塵もつきませんでした。

やってきたことは下記の通りです。

誰よりも働くこと
問題から諦めたり逃げないこと
失敗を考えないこと
自分が怖いと思う選択を選ぶこと
多くの仲間を見つけ、家族のように接すること
お金は人のために使うこと
お客様にとってスタッフにとってお互い一番いいこと
考え抜くこと
学ぶこと
目標となる人を見つけること
変化を恐れないこと
妥協しないこと
文化をつくること
時間を生み出すこと

考えてみればこの10年必死でしたが「人」に恵まれました。店舗数もららぽーとで10店舗になります。

これからも変わらないことがあるとすれば、「人」に対する思いです。

今いるスタッフや周りの家族の方にご迷惑をおかけしないようにと、自分自身に責任を感じながら毎日向き合ってます。
前が見える、未来が明るく感じる、そんな人との関係作りをこれからも考えて行きたいと思います。

新たな10年もしっかりと「人」と向き合って行きたいと思います。