株式会社カシータフロル 代表取締役  林 朋彦

平成三十年の初春をカシータグループを御愛顧いただいておりますお客様、役員・従業員一同及び家族、関係各社役員、従業員一同様には、清々しく新年をお迎えになられましたこと、大慶に存じ上げます。

平成29年も大自然の災害から、言葉にするにも耐えがたい人の命を奪う事件、北朝鮮や衆議院解散、電気自動車に移行していく自動車産業の目まぐるしく変わる経済、社会情勢、生活を激変させるようなビットコインやグーグルの戦略、インスタ映えなどのイマジネーションを膨らます世界観。日本国を象徴する天皇陛下に至っては84歳になっても公務とはいえ激務をこなされ、平成31年には退位されるということで、計り余る御苦労と、御苦心があったかと思います。
国民全体の安寧を願われる陛下、皇室には深く感謝申し上げますとともに、これからもお健やかをお祈り申し上げます。

カシータグループはお陰様で2月の中区大須店、10月の春日井店と2店舗オープンさせることが出来ました。おかげさまで昨年も先の2店はもとより全店順調に数字を伸ばし営業致しております。誠にありがとうございます。
しかしながら慢性的な人手不足から大変厳しい時もありました。世の中思うように進まない、うまくいかないのが世の常。昨年はとにかく足元をしっかりと見ながらの経営、営業を信念とし、お客様満足度、メニューの強化、ノンダメージコースの新設など、営業土台の更なる強化すること、そしてスタッフの意識改革そこに注力いたしました。
本年も一日一日の正しい行いを積み重ねひたむきにお客様、働く従業員の満足度を追い求めて、初心を忘れず、カシータグループはサービス業の原点である「お客様本位」を従業員一丸となって徹底していきたいと考えております。
そのためには言葉より行動、思ったら即動ける機敏さが大事と昨年一番私が大事に感じたことでございます。

本年のカシータグループの目標は「求めるのではなく与えよ」です。力のあるものは弱者に力を与え、徳のあるものは広く徳を与えねばなりません。

経営では働く美容師の為、地域に根ざした店づくりで更なる新規出店、営業では、なによりお客様の為に人の何倍も働き動きますので、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう従業員一同伏してお願い申し上げます。

平成三十年戌年 正月