こんばんは!

オオノ ツヨシ です!!

 

昨日、大阪行ってテンション上がってしまって何か無性に海に行きたくなり、

深夜から福井の海を目指すと言う、未だに青春真っ只中の32歳です。

なのに着いたら携帯の充電が無く、朝日を写真に撮れなくてすごく残念でしたが、

深夜に急にふと思いついただけなのに、そんな僕に朝まで付き合ってくれた子に感謝しつつ、

リフレッシュ出来ました!!

 

さてさて、最近よく思うのですが根性論を唱えるのはもう古いんですかね?

自分が今のポジションになって、後輩教育していく上で思うことなんですが、

強く言うとパワハラなど、すごーく微妙で難しい。

僕の自身は小学校の頃からバスケをずーとやってて、強い所ではないですが、

意外にも体育会系で育ってきました。

美容師になった時もまだゆとり世代の前なので、先輩の仕事を見て勝手に覚えろ的な感じでした。

教えて下さいとお願いしても見てもらえないとかもザラ。

今みたいにInstagramやモデル募集アプリもないので、

営業終わってから24時間やってるスーパーにモデルハント行ったり。

先輩に口ごたえしたら、新人のときはバックルームで殴られwjdkr

と、そんな感じだったので、常に歯をくいしばって、

 

いつか見てろよ!!

って思ってました。

でも今はそんな先輩方に本当に本当〜に感謝してます。

そこはホントです。

自分が負けず嫌いな性格なのもあったかもしれませんが、

負けたく無い!!!

の反骨心のおかげで、人一倍練習したし、ガムシャラにやれてたと思います。

今、その時の自分見たら少し引きます。はい。

 

別にガムシャラにやることを強要したいわけじゃ無いんです。

でも美容師って限界超えるくらい努力した先に得られるものがあると僕は思ってます!

なので、今でも精一杯やれる事をがむしゃらにやり続けています。

多分、普通に、それなりに練習してもそれなりの美容師にはなれると思います。

普通の美容師。

僕は、それで終わりたく無い。

目指す美容師像はそれぞれだと思うので、ゴールはそれぞれ違うと思います。

ただ、普通じゃなく、凄い美容師になるためにはきっと努力が必要だと思う。

好きな言葉で、

努力をすれば必ず成功するとは限らないけど、

成功している人は少なからず努力してきた人たちだ。

本当にその通りだと思う。

辛い時、逃げ出したい時、絶対にあると思う。

そこで根性出して、踏ん張って、

それを乗り越えた時に絶対に強くなれていると思います。

根性とか暑苦しいけど、未来の自分が目指す処までいけるよう努力しよう。

 

 

俺はまだまだやれる。