こんにちは!

今,使っているMacBookProが古くなってきたので、新しいMacBookPro の13インチか15インチ、どちらを買うでかで迷ってる、

大野 剛です☆

僕には撮影するときは必ず、

そして普段の営業中も常に意識していることがあります!!!!!

それは、

抜け感と透明感!!!!

デス。

去年あたりから、抜け感とかこなれ感とかファッション誌でもよく聞く言葉だと思いますが、

なんのこっちゃ!!って方多いと思いますので、すこーし説明させていただきます!

【抜け感】

完璧なオシャレではなく、どこか抜けたポイントをつくる。かっちり、キチンとしているものを少し崩したような感じ。

ナチュラルなテイストもありつつ、力を抜いたような感じ。

 

、、、、、、ざっくりこんな感じではないでしょうか?

いろんなところで説明されているので、聞いたことあるようなワードになってしまいましたが、

完璧にオシャレな感じだと、どことなく固い、強い、余裕がなさそう、プライドが高そうに見えがち。

でも抜け感を出すことで女性らしい可愛さや柔らかさ、ゆるさが出て、素敵に見えると思います。

ただ抜け感を出しすぎると、単純にだらしなく見えたりするので、要注意デス!!

 

メイクなどでよく言われていますが、抜け感とは引き算だと。

ヘアも同じ感じなんじゃないかなーと僕は思います。

しっかりとスタイルを作ってから少しずつ崩して、かわいいbalanceを探してスタイリングする。

最初がら狙うとボサボサになってどうしようもなくなったりするし。

やりすぎないようにと言ってナチュラルにすればいいのともちがう。

む、難しい。。。

 

僕個人が思う、ヘアスタイルで抜け感をざっくり言うと、軽さと動きかなと思います。

アレンジしたときのほぐした毛束などはわかりやすいですが、

ロングやミディアムのスタイルでも自然な無造作感だったり、スキを作ることで色っぽさが出たり。

作りすぎない。

この一言につきますね。

もう少し巻いた方がイイかなーくらいでやめたり、スプレーを使って固めるのをやめたり、

もう少し手を加えたくなるところでやめるのがポイントですよ!!

流行りやトレンドを意識しすぎるとミーハーっぽくなっちゃいますが、

トレンドを意識して、ヘアやメイク、ファッションをかえてみるとおしゃれ度上がるかもしれませんね!!

透明感。。

これはもう印象的なもの、感覚的なものになってきますね。

自分はまだまだですが、

抜け感、透明感を意識しつつ、かわいい、オシャレを作っていきたい!!

 

モデルさんは本当にかわいいです。