こんにちは!

オオノ ツヨシです★

みなさん、ヘアスプレーって使われていますか?

洗い流さないヘアトリートメント、ヘアワックス、グロス、バーム、セラム、ミルク、など、

スタイリング剤といわれるものは種類がものすごーくたくさんあります。

たくさんあるんですが、その中から使いやすさやなりたい質感、仕上がりのイメージ、スタイルのキープ力、

などに合わせて選んで使うわけですが、意外にも、

ヘアスプレーを使っている方って少ないのでは?

と思ったので、カシータお勧めのヘアスプレーをご紹介いたします!!!!

 

そもそもヘアスプレーに対するイメージが、

髪がバリバリに固まってしまうって思っている方、めちゃめちゃ多い!!

そういうのもあるんですが、、。

 

それだけではありません!!!

ヘアスプレーだけでもたくさん種類があるんです!

スタイルによって使い分け、はい、ここ重要です。

ではまず一つ目のスプレー紹介!

ハホニコプロ 十六油 ツヤスプレー

これはもうツヤ、艶、つや。。

名前の通り、16種類のトリートメント成分が配合されています。

本当に艶を出したい方、これを使わずしてどうしますか。

ポイント1:驚くツヤと指どおり 

16種類の植物と話題のツヤ補修成分 メドウフォーム-δ-クラトン が髪に高貴なツヤと指どおり、潤いをあたえます。 
メドウフォーム-δ-ラクトン・・・植物の力で保湿し、油分を補います。熱により効果が増すヒートリペアリピッド(ヒーティング対応補修成分)。ツヤ感と手触り感が向上します。 

ポイント2:UV対策 
紫外線は、お肌と同じように、髪にもダメージをあたえます。あなたの髪の紫外線ダメージをケアします。 

ポイント3:髪が広がらない 
髪を乾燥させない処方だから、時間がたっても広がらない。髪が毛先までまとまります。

ポイント4:帯電防止効果 
髪は水分と油分のバランスが崩れると静電気をおこしやすくなります。仕上げにスプレーすることでパチパチする不快感も解消します。 

ポイント5:嫌なニオイからマスキング 周囲のニオイから髪を守るマスキング効果によって、髪についた不快なニオイをカットするので、携帯していつでもニオイケアに活躍。

 

とにかくトリートメント効果いっぱいなんです。

そしてこのスプレーの一番いいとこは、全くスプレーをつけている感じがしない!!!

本当デス!!!!

艶だけだしてくれて、髪の毛はないもつけてないときと同じくらいサラサラ。

もうね、これが最強ですよ。

ただあくまでトリートメントなのでセット力がなく、スタイルキープはできません。

続いて2つ目!

N.エヌドット ベースヘアスプレー1  ・  ホールドヘアスプレー5

SNSでも話題沸騰中のエヌドット。

まず見た目がオシャレ。そして香りがさわやか。ホワイトジャスミンとミュゲの香り。

1番はヒートプロテクト&ヒートアクティブ効果で熱からキューティクルを守るのと艶を与えてくれます。なのでコテなどで巻く前に使ってあげると艶もでて痛ませない。いい感じの仕上がりになりますよー!

5番はほどよく固まるタイプ。ごわごわ・テカテカしない、今までなかった”ちょうどいい”質感の仕上がり。絶妙なほぐれ感のあるアレンジスタイルや、パサッと広がりやすいおくれ毛にサッとスプレーするだけで”ちょうどいい質感になります。

エヌドットシリーズはお値段もお手頃価格。スプレー類は180gで1600円+TAXとお求めやすいです!!

そして最後に、

ジェミールフランスプレー SW  / SD

はい。

こちらは見た目もかわいく、香りも甘ーい女の子が好きな香りなんですが、

今っぽさ。ふわっとした抜け感をだしてくれます。

SD(白)はキレのあるセミドライふわっとだけじゃない、クールなセミドライ。空気を含んだ立体感あるキレのある質感に。

SW(ピンク)は色気と強さのあるセミウェット濡れたようなウェット感なのに、ふわっと軽い。セクシーでカッコいい、セミウェット。

と、まぁ濡れ質感や抜け感をだすのはこいつが一番。

 

普段のサロンワークではスプレーだけでもこれだけの種類を使い分けしています。

固めるだけがスプレーの使い方じゃないのはご理解いただけたでしょうか。

普段のスタイリングだとキープ力が足りない、艶が足りない、毎日コテ、アイロンを使う、など

お悩みの方は、もしかしたらスプレーがあなたのお悩みを解決してくれるかもしれません。

まずはカシータの担当Stylistにあなたのお悩みをご相談ください。

確実にあなたに合うものをご紹介させていただきます。