たくさんの美容室ブログの中からご覧いただきまして誠にありがとうございます!

早いもので正月気分が抜けきって1/20かぁって感じですが、皆様もインフルエンザには気を付けてこの冬を乗り切りましょう!

スタッフも年末の忙しさから解放されて、年明け早々に体調を崩す人が多かったです。

病は気からといいますが、まさにその通りだと痛感いたします。私自身もここ数年風邪はひいたかも知れませんが感じておりません(笑)

2018年初日の出は毎年ながら椿大神社からの眺めです。

パンパンッと新春の一番祈祷にいって今年もお客様はじめスタッフ、関係各位すべての方が健やかにお過ごしになれますよう、また会社の更なる発展を願って朝6時に家を出て行ってまいりました。

おみくじは吉と出ました。毎年悪くないですが、開くときはやはり緊張しますね。

真心をもって人に尽くそう。縁の下の力持ちを貫けばあなたの人徳も高まり後の恵みも期待できます。目立つことが主役ではない。自分の力を発揮し尽くすことこそ真の主役です。と書かれています。

御意、その通りに行きたい2018年戌年

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年新春はふるさと納税で、高知県の四万十町からゲットした「活き伊勢海老」三匹

角がグイングイン動いていて、、、さらにたまにする海老反りは迫力満点です。

生きているのに包丁を刺す。料理人ではないのでやはり忍びなかったですが、どうせ運命は決まっているのならやって見せよう!

とっ思っても心を痛めながらエイッッて感じで☟

あっという間にお刺身状態に。んーーーーー贅沢です。頭の方の殻は半分にぶったぎりぶったぎりお味噌汁行き。

伊勢海老の味噌汁は最高に美味いですからね~それに縁起よさそーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてまだまだ来週から寒くなるようですが、一足先に北陸は能登へお正月に旅して参りました。

泊りはここ九十九湾に浮かぶ贅沢な居城「百楽荘」以前一度伺ったことがあり、料理の美味さが魅力の旅館です!

年末に芸人さんが10人くらい来て宣伝しておりました。それを見ていきたくなり予約完了!

スタッドレス履いた車をレンタカーしてよかったです。こんな風景が郡上八幡を超えたあたりからずっと続いていましたからね。

富山の氷見を通過してのルートになりますので、有名な氷見漁港の入り口にある道の駅へ近くに来たら寄ります。

氷見漁港は能登半島から揚がったお魚などが集まるお魚天国なんです。冬は寒ブリってことで道の駅にある廻る寿司へ

寒ブリトロ

見た目だけで脂が凄そうです!結果は見た目通り口の中は。。。日本酒に合いそうな~

マグロの中とろ

想像通りの味、マグロは外さない美味しいです。

カワハギの握り肝和え

2018年最高の味!カワハギを自分で釣ることもあって、自分が好きな魚の5本に入ることもあって味にうるさいのですが、身も締まって肝のまろやかさは最高です!美味い!

氷見の道の駅は金箔ソフトクリームや、海産物のお土産売り場、足湯、海鮮丼などなど魅力たっぷりの場所ですよ~

氷見番屋街 ここをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっと百楽荘へ到着~

オシャレな家具はこの旅館の魅力の一つだと思います。

部屋から見た雪国  動画なんで一度見てみてください。寒そうですが綺麗です!

部屋から見た九十九湾

ここは温泉ではないのですが、お風呂からの眺めは最高に風情があります。洞窟、展望、貸切と3タイプあります。

家から5時間かかりましたが、料理も接客も満足度の高い旅でした。また再訪したいと思います!皆様も是非一度季節のいいときに行ってみてください!超オススメですよ~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人ごとばっかりでも行けませんのでお店の宣伝です!

先日の火曜日は春日井店の駐車場を舗装工事してもらいました!見た目キレイになった~

現場風景はワクワクします。

工事中

ビフォー

アフター

全体像

入口がボコボコで車がグネングネンしてたので、女性客が入りにくいと感じてしまってはいけないと思い、グレーチング(ドブの鉄の蓋)から注文して入口の段差を極力無くしました。

春日井店をご利用のお客様は、安心してご利用くださいませ!駐車しやすくなった春日井店を是非よろしくお願いします。

 

中区大須店 プロデューサー 林 朋彦