【美容師さん、美容学生の皆様一緒に撮影しませんか?】

カシータフロルのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。スタイリストのTOMです。

新卒の就職活動をする美容学生の皆様、現役の美容師、美容学生の皆様一緒に撮影などしてみませんか?

自分も7年位前に右も左もわからず興味本位で撮影を始めました。当初はお金をかければ辞めないだろうということで、いきなりストロボのフルセットを購入し撮影を夜営業後に始めました。

見返してみるとひどいものですが、その当時のモデルさんには申し訳なかったと反省もしながら、緊張の中成長もさせて頂いたと感謝しております。

じゃあ今が納得いってるかって言うとそういうわけでもありません。仕事と一緒で納得いくことがないから続けていられるし楽しんでもいられます。

 

モデル あすかさん

行きついたのはカシータフロルらしい優しい雰囲気の写真、こればっかでも飽きますのでコントラストのしっかりしたやつも作品としては撮影します。

同じモデルさんですが、自分のジャケットを着てもらいまして、雰囲気を変えてみました。

 

これも自分の衣裳ですが、エレベーターを背景にカッコよくしてみました。ハーフのモデルさんなのでこういうのはハマりますね!

バックの光の差込を利用したりいい場所が見つかるとテンションが上がります。

撮影技術もですが、スタイリングセンスを磨く意味でも撮影は非常に有効的です。普段の営業からでも生かしていけます。

興味を持って一歩踏み出す。そんな勇気が自分を変えてくれると信じて動くことが大事です。ご興味があれば時間を合わせて一緒にやりましょう!

自分も吸収できることがあると思いますので、お互いにとってメリットがあり〼

2021年の新卒学生の応募は定員締め切りそうですが、中途のスタイリストさんは特に求めております。共に切磋琢磨できるそんな関係が出来たら嬉しく思います。

皆様からの見学、お問い合わせお待ちしております。

インスタグラムID・・・damonde_tom

こちら迄DMください。