こんにちは!

 

大野 ツヨシです★

 

今日、2月22日は猫の日。

 

そんな今日もお客様の大切な髪の毛をバッサリカットさせてもらいました!!

 

10年以上美容師やってますが、毎日の仕事が楽しくて本当に幸せです!!

 

毎日シザーを持たないと落ち着かない。。

 

最近はイメチェンオーダーが増えてきてますね。

 

お任せオーダー頂けるのは、美容師として大変嬉しいですね★

 

長さを変えたり、重さを変えたり、顔まわりを変えたり、

 

カットでのイメチェンをされる方、

 

色みを変えたり、明るさを変えたり、ハイライトやインナーカラーなど、

 

カラーでイメチェンする方、

 

普段、巻いたりアレンジしない方がパーマをかけて、

 

パーマでイメチェンする方、などなど。

 

イメージを変える方法はそれぞれありますが、

 

やはり、長い髪の毛をバッサリいくと雰囲気も変わるし、気持ちも変わる気がします!!

 

そして不思議なのが、ロングの方が鎖骨の長さくらいにバッサリカットすると、

 

その2ヶ月後には肩くらいまで切りたくなっちゃうって言うこと。

 

なので、いつもロングから鎖骨くらいまでカットする方に、

 

『次はもっと短くしたくなりますよー』

 

って言うと本当にその通りになる事が多いです。

 

今日のお客様もそんな感じ。

 

12月に20センチ程カットさせて頂いて鎖骨くらいの切りっぱなしだったんですが、

 

今回は肩につかないくらいのボブにイメチェン。

 

カラーもオレンジ色してたのでしっかり消して、透け感のある濃紺アッシュに。

 

アッシュの中にほんのりとラベンダー色を感じる春先取りカラーも似合ってます!

 

カウンセリングの時点でやっぱりもっと切りたくなっちゃったと聞いて、

 

やっぱりね!と心の中で思いました。

 

春は何か変えたくなる季節。

 

ヘアスタイルも春らしく、軽さと可愛らしさ出していきましょー!!!