こんにちは!

スタイリスト 大野です!

逆バレイヤージュカラー★

ご来店されたときの履歴が根元が3センチくらい伸びた状態で中間から毛先にかけてブリーチの履歴がある状態でした。

お客様のご希望は留学のため次回カラーするのが半年後になるので、それまで染めなくても大丈夫な感じだけどだからと言って暗く染めるのは好きじゃないとのことでした。

なので毛先のブリーチ履歴を活かすのと、根本から繋がるように暗い部分をデザインする、逆バレイヤージュを提案させていただきました。

根元は3トーンのモノトーン系カラーでしっかり暗めにつくってあります。

そこから水スプレーで乳化しながら中間部分をグラデーションにしていきます。

自然に筋感が出るように考えて塗布する配置を工夫してあります。

毛先には赤み消しのために少しだけ青みの入ったベージュ系ブラウンで持ちのいい明るさに。

こんな感じで、ブリーチを使わずにデザインしてあるので色持ちも大丈夫です!

ハイライトやバレイヤージュなど、基本はブリーチを使って今の状態よりも明るくすることでデザインをつくりますが、

今回のように根本から暗い部分をつくってデザインすることもできます。

色持ちを良くするのはただただ暗くするだけじゃないですよー!

これからの季節は明るいカラーも楽しんでいきましょう!