日頃のご愛顧誠にありがとうございます。お客様より質問をいただくことが多くなりましたので、お知らせいたします。

まず各店舗ではスタッフのマスクの着用義務、お客様には手指の消毒を来店時に行っていただくことを、お願いしております。その上で触れる部分に関しましては塩素系の消毒液にて殺菌させていただいており営業の方行っております。

今日の午前中に愛知県大村知事より10日午後に県独自で緊急事態宣言が出るということが発表されました。
それに伴い美容室が全て営業を控えるということになるかわかりませんが、施設に入る店舗に関しては何かしら動きがあると思います。

東京都でも事例があるように、イオンモール熱田に関しては休業になることが濃厚です。
イオンタウン、ヨシヅヤに関しては、スーパーが中心なので営業はされますが、美容室は営業を控えてくださいということになると休業せざるを得ない状況です。
その他路面のお店(尾張旭店、瀬戸店、春日井店、大須店)に関しても業種指定で休業を言われますと、営業停止せざるを得ません。

営業時間の短縮ということも聞かれますが、今の所発表がない限り会社としても動きがとれない状況です。

会社の責任としてコロナの感染を止める、そしてスタッフ全員の生活を守ることを第一に、最善の方法を考えております。
その上で、先にありました震災時の美容室での気分転換は、人々にとって大変有意義な時間であったという事例からも、極力営業はできる範囲で続けていきたいという思いも一端にあります。

緊急事態宣言の内容を把握した上で、またこちらでお知らせさせて頂きたいと思います。

早く皆様が健やかにお過ごしになれるよう切に願っております。
株式会社カシータフロル  代表取締役 林 朋彦