原材料高騰、最低賃金の値上げによるメニュー価格改定のお知らせ

        
                                     令和4年9月1日
  
 お客様各位
 

平素よりカシータフロルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

近年の新型コロナウイルス、ウクライナ情勢、台湾有事の懸念からの中国との輸入制限等、薬液の原材料が高騰し、又原油やガスなどのエネルギー資源などの高騰により諸経費が急増しました。

更に日本政府による最低賃金の見直しが10月から始まります。

弊社でも数年続いておりました原材料の高騰や諸経費の値上がり、最低賃金の引上げに対し、ここ数年企業努力を重ねてまいりましたが、経営を圧迫しかねない状況になりました。

弊社としても心苦しいですが、社会全体が値上げの方向で動いている以上、従業員の生活の安定、人員確保、電気ガス水道などの諸経費の高騰、安定的に品質の良い薬剤を提供できるように一部メニュー料金の改定を行うことを決定しました。

よって2022年12月01日よりメニューの一部を値上げさせていただきます。

1.改定時期 2022年12月01日

2.改定内容 
 ・カットのみ  +500円
 ・カット&カラー、カット&パーマ等のセットメニュー +500円
 ・カラーのみ、トリートメントのみ +500円
 ・縮毛矯正  +500円
 ・フロントのみのパーマ +500円
 ・マテリアルカール  +500円 
 ・ゼロテク +500円
 ・ハイライト、ブリーチ等 +500円
 
 ・時間外施術 30分 1000円
 ・カラーチケット 17,000円→19,000円 カラーチケットのカット+500円
  
 ・ALEヘアケアシリーズ全品200円値上げ
  

3.据置価格メニュー

 前髪カット、フェイスラインのカット、眉毛カット、ヘアセット、オーガニックカラー、髪質改善、ヘナ、  ヘッドスパ、酸性ストレート
  
※ヘアケア商品もメーカーからの指示により随時値上げになる可能性があります。

今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいますこと、心よりお詫び申し上げると共に、お客様に今以上のより良い技術とサービスの提供ができるよう従業員一丸となって邁進いきます。

以上ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。