艶髪★

ツヤツヤのグレージュカラーです。

ヘアカラーなどは美容師さんによって考え方も違うし、

施術の仕方も違うので正解とかは無いと思いますが、

自分の考えではツヤツヤの髪色を目指すのであれば、根元のリタッチではなく、

毎回毎回、全体カラーをした方が良いと思ってます!

なぜか。

根元のリタッチのみでももちろん大丈夫なのですが、

やはり時間が経つとダメージの幅が大きく出るので、自然とムラが出来やすいです。

リタッチを繰り返していくと自然毛先だけ明るいグラデーションの状態になりやすいです。

ムラを無くそうとするとカラーの塗り分けも必要になってきます。

なのでカラーを積み重ねて艶のある透明感のある髪にしていくのが一番だと思います。

優しいカラー剤を重ねていくことで切れ毛を作らない、

ムラのないカラーに仕上がります。

この写真のお客様も2ヶ月ぶりのカラーでしたが、

きれいに整っているベースなので、根元から毛先までそのままカラーするだけなので、

ご来店してからお会計までで50分くらいでした。

髪質を理解して積み重ねていくのが艶のある髪への道のりかと思います。

その日の仕上がりと最終的に目指すところなど、しっかりカウセリング致しますので、

是非ご来店ください!