こんにちは!

スタイリスト  大野です。

今回のお客様はいつもきて頂いている顧客のお客様のヘアスタイルのご紹介です。

 

この日のオーダーはとにかく明るいミルクティーにしたい!でした。

 

学生さんなので、実習のために前回ご来店された4ヶ月前に黒染めをしてあります。

 

 

前回も真っ黒にはしていないですが、かなり暗くしたので4ヶ月経ってもこの明るさ。

カラーが退色して、オレンジもしっかりでてきている状態。

ここからミルクティーにする為に2回のブリーチが必要なことと、

施術も時間はかかるけど最小限のダメージでいくことをお伝えしてからスタートしました。

 

1回目のブリーチ。

 

根元は頭皮につかないように気をつけてブリーチオキシ6%で40分で一度流しました。

 

毛先がめちゃくちゃ残留しててオレンジが強くでてますね。

 

でも切れ毛などは少なく髪の毛の状態はまだまだいい感じ。

 

ここから2度目のブリーチ。

 

2回目のブリーチは根元、中間、毛先、それぞれに合わせて3種類作りました。

 

塗布をする時間も細かく決めて、最小限のダメージでいけるように。

 

2度目も40分時間をおいたらしっかりお流し。

 

ここでの写真を撮り忘れてしまいましたが、いい感じに抜けてました。

 

若干毛先にはまだオレンジがあったのでオンカラーは2カップで塗り分けました。

 

根元〜中間   N10+MT10+V10   3%

中間〜毛先   クリア+MT10+A10+V10   3%

 

 

25分しっかり時間をおいてたら流して完成です!

 

今回は黒染めからでもミルクティーにはもっていけたけど、出来ない場合もあります。

 

特に自分でカラーをしてしまった場合は思い通りにカラーできなくなってしまうことも。

 

やりたいカラーがある場合は暗くするのも美容院でやれば明るくするときに影響は出にくいので、

 

暗くする時も是非カシータに来て下さい!!!