• オリンピック盛り上がってますねー(≧∇≦)

尾張旭こんです!

もうすぐ3月お雛祭りですが、やっと我が家もお雛様出しました🎵と言っても小さいんですが、でもなかなか大変でf(^^;もう2月もあと1週間しかないんですね💦

3月は気候も良い日も増えてきて外出する機会もあると思いますが、紫外線対策大丈夫ですか??カシータでも紫外線対策の商品扱ってますが、この時期、しっかり紫外線対策しとかないと肌はもちろん髪の毛や頭皮にも大ダメージなんですって!

髪の毛のタンパク質のシステインを酸化させて、枝毛や切れ毛になってしまいますし、毛母細胞の働きも悪くなるので、白髪や薄毛の原因にもなります💦💦UVカットのヘアケア剤を使ってガードしたり、春の山菜もいいそうです‼フキノトウ、セリ、ヨモギなどは抗酸化作用、免疫力強化、美容効果あるそうです!

旬のものいただいて紫外線対策して、お雛様みたいに白肌ツヤ髪キープしましょう(〃∇〃)