こんにちは。

春日井店の大野です。

今年のクリスマスはみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

春日井店は22日、23日、24日とこの3連休にたくさんのお客様にご来店頂きまして、本当にありがとうございました。

しかし今年のクリスマスイブはいつもと違いました。。。

 

4日前、、、

 

 

スタッフ下島:  大野さん!月曜日予定ありますか?

大野:  (月曜日?あぁ24日ね。こう見えても一応クリスマスイブなので予定ありますけどね。)

大野:  え、なんで?なんかあるの?

スタッフ下島:  いや、営業後に練習見てもらいたいんですけど、お願いできますか?

大野:  (え、世間はクリスマスイブですけど。)

大野:  お、おう。大丈夫だけど、クリスマスイブなのにいいの?

スタッフ下島:  あ、全然大丈夫です!私予定ないんで!笑

大野:  お、おう。じゃ、じゃあ練習しますか。

スタッフ下島:  お願いします!じゃ大須店の辻にも一緒に練習するように声かけときますね!

大野:  お、おう。

 

と、クリスマスすら関係ない、美容師大好きな、やる気のある後輩にお願いされたら自分の予定なんて後回しですね。

世間は3連休で、お店の営業も朝9時から20時過ぎまで休憩なしのノンストップで、

そこから練習スタート!

下島も辻も疲れているはずなのに、新しい技術を学べるから楽しいって言えるのは本当に美容師が好きなんだなって思う。

そんな練習を頑張ってる後輩を見て自分も負けたくないから常に上を目指して練習あるのみ。

こういう時間がたまらなく好きだし、美容師が楽しいと思える時間だし、美容師になって良かったと思える瞬間でもあります。

 

練習もそこそこしていたら、流石にクリスマスなので肉が食べたいと言い出したので、22時過ぎてもやってるお店を探して、

近くの焼肉屋にギリギリ駆け込みがっつり肉を喰らいました。

 

好きな人と過ごすのもいいけど、

 

頑張ってる後輩たちと過ごすのも全然アリな今年のクリスマスイブでした!!